everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには爆買いしてもいいよね

どーも。朝から絶好調で多くのことがありましたが、みなさんはどうでしたか? 僕はそんなことより、本日は好きなものを爆買いしました。 じゃじゃーん。 セブンに行ったので、アイスを爆買。コンビニアイスはスーパーに比べて少しお高いので、躊躇しちゃいま…

サボり癖の僕が実行したこと!

どーも。みなさんは最高の1日でしたか?僕は1日のスケジュールをやり抜くことができたので、超スッキリした気持ちです。 しかしですよ、僕は持ち越し癖があるので、決めたスケジュールをうまくこなせない時が良くあるのですよ。まぁサボり癖ですね。高校の部…

占ってみたぜぇぇぇ

どーも。ルーティンのウォーキングと筋トレして、本日も絶好調です!最近、気づいたけど、夜からウォーキングしている人は意外に多いってこと。みんな体調管理を気にしているんですね〜! 今日はですね、僕の好きな占い師についてお伝えいたします。僕は男で…

動画編集はハマるぜよぉぉぉ

どーも。本日はPCを整理整頓していました。ほっておくと、すぐ重くなるのでこまめに見ていく必要がありますなぁ。 データ容量をいっぱいにする原因は動画なのです。実は僕、仕事で動画編集することがありまして、データの整理をしていました。 みなさんは動…

母のパワーが凄すぎた!

どーも。今日も最高の1日でした! みなさんはどうでしたか?ともに充実した1日をつくっていきましょう!今日も毎日投稿続けていきます。 本日はですね、母の特技についてご紹介します。夜遅くから、スタンドライトを照らし、机に向かって作業している姿がみ…

本質に気づいてしまったぜぇぇぇ

どーも。みなさん、本日も最高の1日でしたか?僕は半分良ければ、半分はまだまだと思った1日でありました!1日をうまくフルに使いこなすのは難しいですなぁ。 本日は、とあるセミナーを受けました。zoomオンラインなので、紙とペンを用意してPC画面に向かい…

お花に癒されてみたぜぇぇぇ

どーも。こんにちは! いつもよりは早めの投稿になります。本日は仕事途中でお花と出会いました。普段咲いてる花とか木々とか意識しないとなかなか目に止まりませんが、今日はなんだか目にとまりました。それほど気分と調子が良いのです。 ふと思って、取り…

本から学んだぜぇぇぇ

どーも。本日も毎日投稿します。 僕は朝と夜に読書をしておりまして、一気に読むのは集中力を使うため、数ページを刻んで読んでいます。今月は3冊ぐらいは読みました。一気に読むことは自分に合わないと思い、朝と夜に分けました。まぁまぁ読めるようにはな…

愛用落書き帳だぜぇぇぇ

どーも。本日も毎日投稿続けていきます。今日はですね。午後からスタバにこもってました。スタバさん、長時間ごめんなさい。作業系が捗るため、いつも利用させてもらっています。最近では大人のための、学習部屋を完備しているレンタルオフィスがありますが…

新しい仲間が届いたぜぇぇぇ

どーも。実は僕、毎日ウォーキングを1時間しておりまして、日が暮れてから、だいたい19時くらいから歩き始めます。健康になりたい!その一心で8月からスタートしました。ブログも毎日続けていますが、今のところウォーキングも毎日続いております。自分に拍…

冷やし中華と言えば!

どーも。今週のお題「冷やし◯◯」にのっかり、考えてみたら、どう考えても冷やし中華でしょってことで、想像していたら食べたくなっちゃいますね。お昼にコンビニの冷やし中華を食べることはあるのですが、本格的なやつが食べたいものですねー。 夏に登場する…

小さな幸せだぜぇぇぇ(スタバ編)

どーも。本日は仕事でスタバを利用しました!作業ガチ勢として最高の環境で週2回ぐらいは通っています。いつものようにアイスコーヒーを頼みたいところですが、前回利用した時に当たりレシートが発行されていたことを思い出しました。 なんと!この当たりレ…

映画の醍醐味

どーも。お疲れ様です。本日は金曜日、なんだか映画を見たくなったので、映画館に行ってきました。金曜日は会員割でお得なこともあって、とてもありがたいです。最後のナイトショーに駆け込んでみました。 僕は結構、映画が好きで、学生時代は年間100本ぐら…

プレゼンは先駆者から学べ

どーも。本日は仕事でプレゼンをしてきました。仕事柄、人前で話すことが多い私ですが、どのようにしたら相手に伝わりやすいか、そして惹きつけられる話ができるかを常に模索しております。意識しないと感覚的にもやってしまっています。 プレゼンではついつ…

コメダ珈琲と友人の話

本日は友人と会うため、コメダ珈琲を利用させて頂きました。モーニング利用しましたが、多くの客入りで賑わっておりました。アイスコーヒーとモーニングセットでトーストとゆで卵をチョイス。朝からとてもお得で贅沢な気分。周りをみるとみんなも笑顔でモー…

家族会議の極意

どーも。今日は実家にて毎週1回の家族会議をしていました。ファミリーで事業をしていまして、そのための会議です。 会議参加者は父、母、僕、妹の4名です。基本的に僕がファシリテーターをやるのですが、意見や流れをまとめるのは大変なものです。 ファシリ…

1日坊主の僕がブログ始めて1週間

どーも。ブログを始めてちょうど1週間、毎日投稿してきました。気づいたら、1週間経っていました。毎日を自分らしくできたらなと、正直、読み手のことは深く考えず、自由に書き書きしてました。すみません。 ブログを始めたきっかけはなんか書きたくなった…

一体感とはなんぞや

先週の話、友人と話をしていたら、一体感がほしいのだよねーっと友人は言っていた。どうやら、仕事場での一体感が足りなくて、一体感がほしいらしい。 一体感? 一体感とは何ですか? 言葉の意味として、調べると、一体感とは一つにまとまったと感じること。…

日常の冒険心

ある夜、どうしても炭酸飲料が飲みたくなった。家には水とお茶しかない。炭酸じゃないと、なんだかモヤモヤする。そんな日があるのは僕だけでしょうか? 炭酸への旅 どうしても炭酸の爽快感を味わいたくて、外に飛び出した。外にはコンビニと自動販売機があ…

カフェの使い方

どーも。 今日も暑い日が続きますね。私は暑いので、カフェで涼んでおります。 普段、みなさんはどんな目的でカフェを利用していますか? 人と会う為、ちょっとした打ち合わせ、雑談や世間話、単純にコーヒーが好き、おしゃれ雰囲気やリラックス空間が好き、…

波紋の世界観

波紋のごとく 朝からやりたいことに没頭していたら、あっという間に午前の時間が過ぎていました。息抜きにと自然の空気を吸いに外に出てみると、本日こちらは雨です。 せっかく外に出たので雨の中、少しお散歩をすることに。今日の雨は雨量が多いようだ。た…

どうして君はそんなにまっすぐなの?

迷いがないまっすぐさ どーも、everyday-arakakiです! 散歩をしていると、ふと思いました。 まっすぐさとは??? まっすぐさとは曲がったり歪んだりしていないさまのこと 言い換えると、実直さ、素直さ、誠実さ なんでそんなことを思ってしまったかという…

人生初めてのBlog

人生初めてのブログに挑戦 はじめまして everyday-arakakiです! 何度も挑戦しようと思っていた「ブログ」 今回始めてみることにしました。 なぜ、ブログを書くことにしたのか? シンプルに書きたくなったから! 衝動に駆られて登録やら何やらを済ませて、カ…