everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

どうして君はそんなにまっすぐなの?

迷いがないまっすぐさ

どーも、everyday-arakakiです!

散歩をしていると、ふと思いました。

まっすぐさとは???

 

まっすぐさとは曲がったり歪んだりしていないさまのこと

言い換えると、実直さ、素直さ、誠実さ

 

なんでそんなことを思ってしまったかというと、これを見たから。

 

 

 

どーん!!!

いや、まっすぐ過ぎるだろ!!!

このサボテン君、まるで空まで届くのが当たり前のごとく、まっすぐ伸びている。

どこまでまっすぐ伸びるのか、君は楽しませるエンターテインメント性も持ち合わせている。

ただ一点のみ、上を目指してまっすぐ伸びる、これだけ。シンプルだな。

 

私も一点集中して、毎日を送る。

サボテ君、考えるきっかけをくれてありがとう!

散歩はおすすめです。