everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

本質に気づいてしまったぜぇぇぇ

どーも。みなさん、本日も最高の1日でしたか?僕は半分良ければ、半分はまだまだと思った1日でありました!1日をうまくフルに使いこなすのは難しいですなぁ。

 

本日は、とあるセミナーを受けました。zoomオンラインなので、紙とペンを用意してPC画面に向かいました。紙はいつもお気に入りのプロジェクトペーパーです。

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220826220836j:image

 

 

セミナーや人の話を直接聞くのは久しぶりで、ワクワクしながら臨みました。50名近くは参加されていたようです。内容自体は人生における目標(ゴール設定)の話です。たくさんの本にはこういったことはいくつも書かれています。

 

今の自分をさらに高めて、自分らしく活きるを体現したい!僕にとっては人から直接聞く方が早いと思って参加しました。

 

結論、僕の信念は自分らしくを貫いて活かせる自分になるということ。それによって、周りを巻き込み、自分らしさで活動できる人を増やすことが目標です。その数は1万人です。1万人に影響を与える仲間を100人つくりたい。そうすると、100万人になるわけです。だいたい一県あたりの人口になる。100万人が自分らしさで毎日を充実させていたら、なんか良いこと起きそうじゃない?そんな発想です!

 

現実的にどうかではなく、100万人の仲間がいたら、1万人の武道館を100個も作れちゃう。そんなプラットフォームをつくりたいと思っています。

 

ここで気づきます。その目標(ゴール)が達成しなくても、その目標に向かうため、試行錯誤して成長する自分は手に入れられる。とんでもないやつになってそう笑。人生はその繰り返しなんだと。

 

赤ん坊の時、立つこともできない自分が歩くことも想像できない。でもチャレンジして成長した結果、立って歩いてる。小さい時からやっているじゃないの。大人になっても、子供のときを思い出して、やりたいですなぁ。

 

達成率ではなく、成長率!

 

それに気づけたので、良い1日でした!

 

f:id:everyday-arakaki:20220826223929j:image

 

ではまた明日!