everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

愛用落書き帳だぜぇぇぇ

どーも。本日も毎日投稿続けていきます。今日はですね。午後からスタバにこもってました。スタバさん、長時間ごめんなさい。作業系が捗るため、いつも利用させてもらっています。最近では大人のための、学習部屋を完備しているレンタルオフィスがありますが、近くにはないため、一番近いスタバが何よりの頼りです。

 

いつものようにアイスコーヒーを頼み、机にPC、必要な道具を並べていきます。思いついたことや考えていることを整理するために落書き帳を使っています。いろんなものを試しましたが、今のところ、1年ぐらい愛用しているこいつがめっちゃ良いっす!

 

これです!

 

f:id:everyday-arakaki:20220823220934j:image

 

プロジェクトペーパー!

こちら、文字を滑らかに書き込めますし、全面に薄い方眼紙でもあるので、図形や文字がまっすぐ書き込むことができます。

 

僕はもともと、アイディア出すには方眼なんて邪魔だし、いらねぇと思っていた派でした。しかし、これに出会ってからは全然気になりません。むしろこのプロジェクトペーパー使ってからの方がまとまりやすいのです。

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220823221844j:image

 

 

ほら、めっちゃ薄いでしょ。全然気にならないほどの方眼です。いつも殴り書きですが、割と字も綺麗に残せてます。僕の愛用落書き帳でした。みんなも試しで使ってみて!意外に重宝してしまうから。

 

しかし、今日のスタバで横並びのガチ勢達は集中力が物凄かったです。負けじと集中しておりました。19時で切り上げ、ウォーキングに向かいました。

 

f:id:everyday-arakaki:20220823223312j:image

 

ではまた明日!