everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンですね

どーも。明日から11月、張り切っていきましょう。 今日はハロウィン! 渋谷あたりはすごいことになってそうですね。みんな祭りみたいな騒ぎ方が好きですよね。人混みは苦手です。 そんな僕は今日が誕生日でした。 ケーキもハロウィン仕様でございます。 感謝…

注目の為替相場

どーも。寝不足でございます。 それでも、元気です。 昨夜、為替市場は急変動が起こりましたね。ドル円は150円を突破し、円安は152円に迫りつつあったところ、日銀の為替介入がありましたね。円高146円台まで急下落。これで為替介入は2度目。それでも円高傾…

体が資本

どーも。天気良くなかったですが、ウォーキングすると気持ちいいですなぁ。 しかしながら、最近、首が痛いです。 PC画面に向かって、同じ姿勢をしていると、首が痛くなっていました。集中しちゃうと、おそらく無意識に力も入って筋肉が硬直していたのもある…

ことわざ苦手です

どーも。今日も元気です! 最近、飛行機の中で聞こえてきたおじ様達の会話が忘れられません。 『お酒は飲んでも飲まれるな』 これは知っている。戒めのことわざですよね。 『焼肉は焼いても家焼くな』 これ知ってます? そんな、ことわざあったけ? 僕はこと…

価格は誰が決めている?

どーも。今日もありのまま生きております。 最近というかずっとですが、ニュースやネット情報も含めて良い事は少なくなってきていますね。権力争いや価格市場、どの時代を生きても同じことが繰り返されているのかな。 ブロガーのフミコフミオさんの記事を読…

Nintendo Live 2022

どーも。今日も楽しくやっております。 本日は東京ビックサイトで行われたニンテンドーライブに参加してきました。 たまたま応募しましたら、参加の当選しまして、初めてゲームのイベントでした。しかも無料です。当選したたくさんの方が来場していて、大き…

好きこそが最大のエネルギー

どーも。筋トレしたら筋肉痛です。 久しぶりに探偵ナイトスクープを観ていたら、興味深い内容の回に出会いました。 小学生の男の子が換気扇マニアというもの。 ん?なんぞや、換気扇マニアとは。 様々な換気扇の種類やメーカーのことをよく知っていて、もの…

疲れた身体にはカレー

どーも。最高です!毎日を生きてます。 今日の夜ご飯はココイチのカレー。 たまに食べると美味いよね。ポークカレーにチキンカツ、ほうれん草、納豆をトッピング。盛りだくさんですが、今はこのコンビが僕の中で落ち着いています。ココイチって、どこにもあ…

シンプルに生きる

どーも。今日もまじめに生きております。 いや、まじめに生きたくないのよ。毎日が刺激的にパワフルにしたい願望です。規則正しくしていくのが、とても大切だとは思いますが、それを崩したくなりますね。今は我慢です。 さて、今日は思考整理をする時間を設…

メッセージ性が強すぎて

どーも。本日も元気に投稿していきます。 日課のウォーキングをすると、気持ちいいです。活力が湧いてきます。 本日のトピックはこちらです。 昔ながらの白いタオル。 母が買ってきたタオルですが、そのメッセージがインパクトありすぎて笑っちゃいました。…

自分の弱さ

どーも。本日も元気にやっております。 3日もブログから遠ざかっておりました。すみません。日常の中の他優先事項が重なり、ついつい忘れていました。忘れて眠ってしまいました。1ヶ月もやれば、習慣になっていると思っていましたが、まだまだですね。自分の…