everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

小さな幸せだぜぇぇぇ(スタバ編)

どーも。本日は仕事でスタバを利用しました!作業ガチ勢として最高の環境で週2回ぐらいは通っています。いつものようにアイスコーヒーを頼みたいところですが、前回利用した時に当たりレシートが発行されていたことを思い出しました。

 

なんと!この当たりレシートはトールサイズであれば、全てのドリンクが一杯タダになるという奇跡のレシートなのである。とてもとても長いレシートで、対応したスタッフも驚くほど、とても珍しいものですと言っていました。レシートにあるQRコードからアンケートに答えると番号が発行されるとタダになるというもの。

 

 

みなさん、知ってましたかー?

 

僕は全然知らなかったです。ネットで調べると、なんと1000枚に1枚らしいです笑。

 

 

運が良かったかもです。その当たりレシートを握りしめ、メニュー前で何にしようか吟味する僕。せっかく無料なのだから、特別感を味わいたいものです。まずは期間限定ドリンクを見てみると、売り切れでした。ほうじ茶フラペチーノが飲みたかった。残念ー。

 

気を取り直して、吟味。目に力が入ります。すると、エスプレッソアフォガードフラペチーノが目に飛び込んできた。良いじゃないの!落ち着いた大人の特別感を味わうにはちょうど良いってことで即注文。追加でホイップクリーム、コーヒー、チョコチップを足すことが可能みたいですが、まずは基本を知らないと思いまして、そのままにしました。

 

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220820211926j:image

 

 

席につき、一口飲む。うん!落ち着いた味です。甘さと苦味のバランスが良く、コク深さと爽やかな味わいがあり、頼んで良かったぁぁぁ。幸せです!おかげで作業が捗りました。これだけで1日の充実感がありました。ありがとう!当たりレシート!些細なことかもしれませんが、十分幸せであります。でも!当たるの凄くないか。日頃のが行いが良かったなと超ポジティブの精神まで与えてくれました。

 

たった1杯で幸せ!

 

運もありますが、どんな小さいことでも積み上げていきたいものですな。みなさんも日常の中に幸せは眠っているかもしれません。ぜひチェックしてみてください!

 

ではまた明日!