everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

お花に癒されてみたぜぇぇぇ

どーも。こんにちは!

いつもよりは早めの投稿になります。本日は仕事途中でお花と出会いました。普段咲いてる花とか木々とか意識しないとなかなか目に止まりませんが、今日はなんだか目にとまりました。それほど気分と調子が良いのです。

 

ふと思って、取り出したiPhoneをカメラモードに切り換えて、写真を撮りました。僕は記録よりは記憶派なんで、普段あまり写真とか撮らないのですよ。だって、目に映る姿とカメラでの世界の姿は違うじゃないですか。だから目に焼き付ける派なのです。感覚人間かもしれません。

 

しかしながら、今回は写真を撮ってみました。

 

こちら!

 

f:id:everyday-arakaki:20220825174157j:image

 

ハイビスカス!夏にぴったりなお花。まだまだ暑い夏ですが、お花でもみて、癒されようじゃないかと。実際写真を撮ると、構図や角度、アップの感じをこだわってしまい、10分ぐらいその場で撮り直してをしていました笑。後ろで虫達の存在も感じました。

 

いかがでしょうか?

カメラって難しいですね!こだわりを持つなら勉強してみる価値はありそうですね。その場にいるかのような臨場感をもっと伝えたい!そう思います。

 

誰しもが、今やスマホにカメラが搭載されていて、パパラッチのごとく撮る世の中。ただ撮るよりは少しはこだわりですが、インスタグラム勢のこだわりには負けます。あのデザートやケーキを待たされている時間はなんでしょう。僕はより自然に撮れたら最高です!

 

人を撮るのも行動し始めとか、話をしようとする瞬間とか、何かの動作が加わるあの一瞬が好きです。臨場感は大切ですなぁ。

ブログはリアルが伝わる方が面白いと思うので、できるだけ写真は載せていこうと思います。

 

今日も最高の1日です!以上現場からでした。

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220825175956j:image

 

ではまた明日!