everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

動画編集はハマるぜよぉぉぉ

どーも。本日はPCを整理整頓していました。ほっておくと、すぐ重くなるのでこまめに見ていく必要がありますなぁ。

 

データ容量をいっぱいにする原因は動画なのです。実は僕、仕事で動画編集することがありまして、データの整理をしていました。

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220828215610j:image

 

 

みなさんは動画編集したことがありますか?

 

僕は今年になって、初めてチャレンジしました!最初はMacBookiMovieを使って動画を切り抜いていたのですが、テロップ入れや演出をしたくなって、ファイナルカットプロを導入しました。

 

動画編集って難しそうと思っていたのですが、いざやってみると、めちゃくちゃ簡単です。多少操作は覚える必要はあるのですが、感覚でもできちゃうので、3分ぐらいの動画ならすぐ作れちゃうと思います。ちなみにファイナルカットプロはMacユーザー対応ですが、90日間の無料体験ができるので、僕はその期間を利用して、70分以上の動画を編集してました。それは編集時間に100時間以上かかりました笑

 

動画編集していくと、YouTubeで使われているテロップの正体や効果音、あとは映画で使われるフォントなどめっちゃ研究しました。動画素材が大事なので、アングルの意識や尺の時間も考えていく必要があるのですが、ここに関しては割と適当にやってもあとで編集でうまくできるので、とても便利です。プロレベルとは言えませんが、素人がチャレンジしても十分にクオリティは出せると思います。ぜひ動画編集してみたい方はチャレンジしてみてください。こだわりだして、めっちゃハマると思いまーす。

 

何事もやるまではわからない。やって初めてわかることがある。その世界観を知ることできる!行動チャレンジがその扉を開いてくれます!

 

ではまた明日!