everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

たまには爆買いしてもいいよね

どーも。朝から絶好調で多くのことがありましたが、みなさんはどうでしたか?

 

僕はそんなことより、本日は好きなものを爆買いしました。

 

 

じゃじゃーん。

 

 

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220831213101j:image

 

 

セブンに行ったので、アイスを爆買。コンビニアイスはスーパーに比べて少しお高いので、躊躇しちゃいますが、買っちゃいました。高級ブランドに行って、値段を見ずに買う感覚を味わうのこどく、目に入ってきたものを手に取る。僕はアイスで十分なのです。

 

実は僕、アイスが好きで年中食べてます。こだわりはないですが、シーズンによって、食べたくなる味は変わりますね。今はとにかく、暑いのでさっぱりした、爽快なものが多めですね。あとはパフェも好きです。タカノフルーツパーラーのパフェを食べると、幸福度MAXになります。

 

日常の好きなもので、日々の生活に少し変化をつけると、新鮮です。小さな幸せかもしれませんが、1,000円ぐらいで演出できちゃうのでコスパ最高なのです。いかに日常を明るくし、楽しむことができるか、そしてそれを自分で作り出せるかがポイントかもしれません。

 

外からはなかなかやってこないので、自らで機会を創出して、毎日を送りたいと思っています。ぜひ、みなさんも小さな幸せをつくってみて、味わってみてください!

 

生活に彩りが増えて幸福度が上がっていきます。小さくて良いのです。1個の大きな幸せより、365個の小さな幸せを作る方が僕ははるかに価値が高いと信じています。

 

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220831220009j:image

 

ではまた明日!