everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

新しい仲間が届いたぜぇぇぇ

どーも。実は僕、毎日ウォーキングを1時間しておりまして、日が暮れてから、だいたい19時くらいから歩き始めます。健康になりたい!その一心で8月からスタートしました。ブログも毎日続けていますが、今のところウォーキングも毎日続いております。自分に拍手!

 

毎日ウォーキングしてくると、体調管理や体重の把握も気になりだし、朝に記録をしていました。しかし、10年愛用していた体重計が突然動かなくなり、せっかく毎日続けているのに、把握できないとなると、やばいと思いまして、この度新しい体重計を購入することにしました。

 

こちらです!じゃじゃーん。

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220822203345j:image

 

 

ECLEARというやつ!とにかく画面がでかい!これが一番のポイントでした。乗ってすぐ体重が見れるやつ。今の機種はいろんな機能がついているのですね。データをスマホに送って管理できたりと便利ものです。しかし、僕は体重さえ一瞬で見れたら、いいのです。銭湯に置いてあるレベルぐらいで一瞬で見れるのが良かったので、ちょうど良いです。これで本日早速、記録をつけて体重を把握できました。1kg減っていましたね。良い感じです。あと、4kg落とすことができればベスト体重です。

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220822205320j:image

 

 

ちなみに、左が前回愛用してたやつです。比べてみると、右の体重計の画面の大きさが目立ちます。めっちゃ見やすいので良いのを見つけることができて大変満足です!シリーズはいくつかあるみたいですが、僕が購入したのはHCS-FS05シリーズ、価格はAmazonで5,000円代でした。今年の6月に発売されたばかりみたいですね。体重計も競合揃いでメーカー各社出してますね。今回はELECOMです。

下記URL参考にしてみてください。

https://www.elecom.co.jp/products/HCS-FS05GY.html

 

とにかく画面が大きくて、一瞬で表示されるものを好みの方にはおすすめです。僕もたくさん吟味して選んだので、間違いないです。体重計の宣伝っぽくなってしまいましたが、ウォーキングを続けて、あと4kg減るか見ものです。ところどころ経過報告できるように頑張ります!

 

あなたもウォーキングデビューしましょう!

 

ではまた明日!