everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

エスニックな香りに誘われて

どーも。久しぶりの更新でございます。 毎日元気に過ごしております! 久しぶりにお昼は外に出かけて食べました。 マレーシア料理のお店に入りました。なんとも言えないエスニックな香りが漂っています。 今回はこちらにしました。 レッドシーフードカレーで…

ハロウィンですね

どーも。明日から11月、張り切っていきましょう。 今日はハロウィン! 渋谷あたりはすごいことになってそうですね。みんな祭りみたいな騒ぎ方が好きですよね。人混みは苦手です。 そんな僕は今日が誕生日でした。 ケーキもハロウィン仕様でございます。 感謝…

注目の為替相場

どーも。寝不足でございます。 それでも、元気です。 昨夜、為替市場は急変動が起こりましたね。ドル円は150円を突破し、円安は152円に迫りつつあったところ、日銀の為替介入がありましたね。円高146円台まで急下落。これで為替介入は2度目。それでも円高傾…

体が資本

どーも。天気良くなかったですが、ウォーキングすると気持ちいいですなぁ。 しかしながら、最近、首が痛いです。 PC画面に向かって、同じ姿勢をしていると、首が痛くなっていました。集中しちゃうと、おそらく無意識に力も入って筋肉が硬直していたのもある…

ことわざ苦手です

どーも。今日も元気です! 最近、飛行機の中で聞こえてきたおじ様達の会話が忘れられません。 『お酒は飲んでも飲まれるな』 これは知っている。戒めのことわざですよね。 『焼肉は焼いても家焼くな』 これ知ってます? そんな、ことわざあったけ? 僕はこと…

価格は誰が決めている?

どーも。今日もありのまま生きております。 最近というかずっとですが、ニュースやネット情報も含めて良い事は少なくなってきていますね。権力争いや価格市場、どの時代を生きても同じことが繰り返されているのかな。 ブロガーのフミコフミオさんの記事を読…

Nintendo Live 2022

どーも。今日も楽しくやっております。 本日は東京ビックサイトで行われたニンテンドーライブに参加してきました。 たまたま応募しましたら、参加の当選しまして、初めてゲームのイベントでした。しかも無料です。当選したたくさんの方が来場していて、大き…

好きこそが最大のエネルギー

どーも。筋トレしたら筋肉痛です。 久しぶりに探偵ナイトスクープを観ていたら、興味深い内容の回に出会いました。 小学生の男の子が換気扇マニアというもの。 ん?なんぞや、換気扇マニアとは。 様々な換気扇の種類やメーカーのことをよく知っていて、もの…

疲れた身体にはカレー

どーも。最高です!毎日を生きてます。 今日の夜ご飯はココイチのカレー。 たまに食べると美味いよね。ポークカレーにチキンカツ、ほうれん草、納豆をトッピング。盛りだくさんですが、今はこのコンビが僕の中で落ち着いています。ココイチって、どこにもあ…

シンプルに生きる

どーも。今日もまじめに生きております。 いや、まじめに生きたくないのよ。毎日が刺激的にパワフルにしたい願望です。規則正しくしていくのが、とても大切だとは思いますが、それを崩したくなりますね。今は我慢です。 さて、今日は思考整理をする時間を設…

メッセージ性が強すぎて

どーも。本日も元気に投稿していきます。 日課のウォーキングをすると、気持ちいいです。活力が湧いてきます。 本日のトピックはこちらです。 昔ながらの白いタオル。 母が買ってきたタオルですが、そのメッセージがインパクトありすぎて笑っちゃいました。…

自分の弱さ

どーも。本日も元気にやっております。 3日もブログから遠ざかっておりました。すみません。日常の中の他優先事項が重なり、ついつい忘れていました。忘れて眠ってしまいました。1ヶ月もやれば、習慣になっていると思っていましたが、まだまだですね。自分の…

人との出会いに感謝です。

どーも。本日も毎日投稿していきます。 たくさんの出会いに感謝です。 人に会うと、エネルギーを感じられて最高ですね。僕にとっての人から発するエネルギーとは元気さ、活力、自信の源、熱量、情熱、何かを動かす力の根源のようなものと感じています。表現…

帰宅しております

どーも。少しクタクタでございます。でも最高です! 旅を終えて、帰路でございます。 今回の旅の目的は人に会うことと非日常を味わうことでした。 一言で充実してました。でも、もっとできた。 人と話をして、たくさん飲み食いしましたし、普段とは違う景色…

勘違いだったのかな

どーも。まだまだ暑い日が続きますね。 元気にやっております。 本日のランチはケンタランチでした! モスと迷いましたが、期間限定のチキンがあったので、こちらにしました。 にんにく醤油チキン。 にんにくの香りがあって、香ばしくて美味しかったです。骨…

動物との触れ合い

どーも。本日も元気です! そういえば、動物と触れ合ってきました。 こちらです。 ハリネズミ! やばくないですか。ハリネズミを手に持つことありますか。意外と大人しいです。小さい体からものすごく体温を感じました。トゲトゲがすごいので、手袋しないと…

ラーメンレポになってきたぜ

どーも。おはようございます! 昨日は気づいたら、寝ておりました。 昨日は友人と久しぶりに会って、お酒とご飯を楽しんでおりました。例のオーダーしたIDケースをプレゼントしましたー。喜んでいたので、良かったです。 3軒はしごして、たくさんお酒を呑み…

オフの日

どーも。いかがお過ごしでしょうか。 本日の僕はオフです。筋肉痛と天気が良くないので、ゆったり過ごしていました。 朝起きて、読書して、勉強して、洗濯して、少し昼寝して、ご飯食べて、スーパーで買い物して、お酒呑んで、つまみ食べて、スプラして、好…

どうしても食べたくなったので。

どーも。足が筋肉痛でございます。 帰りの移動中、どうしても食べたくなったので、こちらです。 おおぎや、みそラーメン! 群馬県の有名なやつです。 バチくそ美味いです! 食欲をそそる良い香り、ピリ辛のみそは絶品でございます。 そして、チャーハン! ラ…

月山2日目の旅

どーも。山形から投稿しております。さぁ、今日も最高の1日にしていきます。 本日は月山の登頂目指して、朝の6時半から出発です。気温は寒いです。5℃ぐらいです。体感はもっと寒いです。 いい感じに雲から朝焼けを感じます。 さぁ、出発です。 頂上までは急…

目的地は月山です。

どーも。本日も元気に旅を続けてます。 今回の目的地はなんと、山形県の月山でございます。昨日から真夜中移動をしまして、朝の7時に登山道に到着しました。 月山は約2,000m級の山です。頂上目指して登山を開始しました。実は僕、年に2回ぐらいは登山するの…

旅はまだ終わらない

どーも。本日も元気です! 少し休息して、引き続き、移動。今回の目的地も遠いでございます。台風はどっかに消えてくれましたが、ゆっくりと進めて参ります。目的地へと電車と車で向かいます!どこに着くかは明日、また報告しますね。 夜ご飯にこちらです。 …

陸海空を攻めすぎた

どーも。こんにちは!足がパンパンでございます!移動に陸海空を攻めすぎました。 本日のお昼ごはんは こちらです。 これはカレーですね! すでに混ぜられたカレーに生卵がセットです。少し辛いですが、絶妙にうまし!ペロリと食べちゃいました。昼からビー…

次の移動手段は・・・

どーも。おはようございます! 今日も最高の1日にしていきましょう! さて、僕は朝からバス移動で橋を渡っています。 巨大な構造物ってワクワクするよね。圧倒されます。すげー。 圧倒的な迫力があって、海峡大橋って改めてすごい!数少ない土台と支点だけで…

素材の味を喰らうぜぇぇぇ

どーも。楽しくやっております! 旅のお供に食事は欠かせないものです。 どんなものを食べるか迷いますね〜。 本日のお昼は漁師メシでした! じゃじゃーん。最高ですね! とれたて新鮮のプリプリ歯ごたえバツグンのハマチと鯛です。そして、サザエ。素材の味…

移動が続きます。

どーも。おはようございます! 今日も最高の1日にしましょう! 昨日に続き、移動が続いております。 そんな中でも、普段とは違うことがしたい! ということで、フェリー乗ります! 日常生活の中で、なかなかフェリーに乗る機会ってないですよね。車社会、電…

少し旅に行って参ります。

どーも。本日も元気にやっております! さて、少しの期間、旅に行って参ります。 夜のフライトです。 初めてのところもあるので、ワクワクしております。移動の連続なので、今日はここで失礼します。 みなさんにとって良い1日を! ではまた明日!

オーダーして上機嫌だぜぇぇぇ

どーも。本日も元気にやっております! 本日はオーダーメイドしていた皮製品をショップに受け取りに行ってきました。自分のではなく、友人へのプレゼントのためです。でもなんだか、オーダーってめっちゃ良くないですか?なんかゾクゾクして新鮮ですよね。 …

何気ない光景からヒントを頂く

どーも。本日もめげずに投稿していきます。 本日は午後からスタバに行き作業しておりました。明後日、仕事で使う資料と流れを整理ためです。まぁ、良くある時間の過ごし方です。 席に座り、カタカタとパソコン、書き書きとメモ用紙にインプットとアウトプッ…

考え事していたら寝ておりました...

どーも。昨日はブログを書く前に寝落ちをしてしまい、気づいたら朝でした。ということで、今日も最高の1日にしていきます。 突然ですが、あなたには夢はありますか?毎日をやり切ったぐらい充実していますか?今幸せですか?どんな風になりたいですか? こん…