everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

ラーメンレポになってきたぜ

どーも。おはようございます!

昨日は気づいたら、寝ておりました。

 

 

昨日は友人と久しぶりに会って、お酒とご飯を楽しんでおりました。例のオーダーしたIDケースをプレゼントしましたー。喜んでいたので、良かったです。

 

3軒はしごして、たくさんお酒を呑みました。普段は制限しているので、こういう時に制限なしに呑むのは最高ですね!そして、最後にシメにラーメンでした。

 

こちら。

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220925091122j:image

 

 

蒙古タンメン中本!

 

この色やばい!僕が注文したのは北極ラーメンという辛さ9の激辛です。すすったら、咳き込みます。一気に汗がドバッと出て、口がヒリヒリと痛みが襲います。しかし、味噌の深い味が後から感じられて、辛さうまさが絶妙に訪れます。でも、めちゃくちゃ辛いです。修行です。辛いのが得意ではない僕にとっては、勇気がいることでしたが、体感できて良かったです。今も思い出すと、口がヒリヒリピリピリと痛みを覚えています。

 

 

想像と実際は違ったりしますから、体で感じるのがはやい。世の中にはこんな食べ物があるのかと常識が書き変わります。人生は何事もチャレンジや体感をつくった方が豊かさが出ると思います。非効率や苦手なこともありますけどね。次は辛さを少しおさえると、気持ちよく食べれそうです。つけ麺もありかもです。

 

 

体感してから、語れ!

 

ではまた明日!