everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

人との出会いに感謝です。

どーも。本日も毎日投稿していきます。

 

たくさんの出会いに感謝です。

 

人に会うと、エネルギーを感じられて最高ですね。僕にとっての人から発するエネルギーとは元気さ、活力、自信の源、熱量、情熱、何かを動かす力の根源のようなものと感じています。表現として、抽象的ですみません。

 

 

このエネルギー値が最大に高まって溢れると、人に伝わり、人が動く瞬間になるのではないでしょうか。頭や心といった、捉え所のない部分が反応している。だから、感じる世界と言っても良いかもしれません。

 

有名な経営者やインフルエンサーなどはそのエネルギーの総量が大きい。だから、多くの人に影響を与えていると思います。

 

人は少なからず、エネルギーを持っている。じゃないと、毎日活動できない。食べるだけでもエネルギーを使う。そのエネルギーを思うがままに、そして最大に使いこなせると、毎日が充実して、最高だと思います。

 

だから、僕に必要なことは使えるエネルギーの総量を上げていく、使いこなせる自分になること、人と交流してエネルギーを循環させていくこと。今はそれをするために、訓練中です。訓練をすると言っても、スルーせず、意識するということだけです。忘れちゃうので、ブログを訓練の場として、活用させて頂いてます。

 

 

感謝の念!

 

ではまた明日!