everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

オーダーして上機嫌だぜぇぇぇ

どーも。本日も元気にやっております!

 

本日はオーダーメイドしていた皮製品をショップに受け取りに行ってきました。自分のではなく、友人へのプレゼントのためです。でもなんだか、オーダーってめっちゃ良くないですか?なんかゾクゾクして新鮮ですよね。

 

 

今回オーダーしたのがこちら。

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220915193148j:image

 

 

IDケースです!

 

仕事で首から下げて使うシーンがある方の特権なのですが、こちらをイタリアレザーでオーダーしてみました。100均とかのプラスチックケース使っている方はよく見かけますが、皮のケースはあまり僕も見たことないので、丁度こだわり感も出てありかなと思いました。

 

皮の色、糸の色、あとはネームも彫れるので、組み合わせ次第ではオリジナルです。ビジネスシーンのため、黒統一でシックにしつつ、プレゼントのため開封してお見せできませんが、裏地は青にして、差し色でアクセントを持たせています。遊びを入れるのもめっちゃ良いよね。

 

スタッフの方と共に考えてオーダーしたので、仕上がりを見て、一緒におおーってリアクションしてました笑。ものづくりって楽しいですよね。構想して、イメージして、カタチにして、手に取る瞬間は生まれた!という感じです。

 

プレゼントに既製品をあげるのも良いですが、自分のイメージをカタチにしていく作業もプラスであげるのも、格別ですなぁ。なぜなら、ゾクゾクとワクワクが入っているから。

 

一応、センスが問われます笑。

 

腕試しにオーダーを。

 

ではまた明日!