everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

自分の弱さ

どーも。本日も元気にやっております。

 

3日もブログから遠ざかっておりました。すみません。日常の中の他優先事項が重なり、ついつい忘れていました。忘れて眠ってしまいました。1ヶ月もやれば、習慣になっていると思っていましたが、まだまだですね。自分のことを甘くみておりました。

 

言い訳ばかりが先に思い浮かびます。自分の弱さとは毎日続けることができない自分。決めたことをやることは自分との約束ですが、簡単に破られます。習慣を身につけることは自分に打ち勝つこと。だから、意識しないと無意識に負けます。無意識がやらなくて良いと選択するのです。生きるために必要がないから。それが自分、ありのままです。

 

 

よし!切り替えて、10月にも入りましたし、充実した最高の日々にしていきます!

 

みなさんも何か習慣にしたかったら、自分を甘くみないで。意識です。

 

ではまた明日!