everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

好奇心の先に待っていたものとは!

どーも。本日も毎日投稿していきます。華金ではありますが、気づけばすっかり9月になっちゃいましたね。毎日の時間があっという間に過ぎていくと感じる人もいれば、1日が長く感じる人もいるでしょう。その感じる瞬間が全てだと思うこの頃です。

 

 

本日は最近、僕が購入しましたズボンを紹介したいと思います。何かを購入する時は店頭へ行って現物を見て買うこともあれば、ネットで探して通販購入することもあると思います。

 

そんな中、僕は今回、SNSから流れる怪しい広告からズボンを購入してみました。今、若者を中心に使われているtiktokで見かける服を紹介している広告です。紹介動画では品質や機能性が訴求されてとても伝わる内容になっており、今だけセール、2枚で5,000円ということで、早速注文してみました。注文自体はスムーズにできて、何にも不便はありませんでした。

 

しかし、運営している会社を調べると、香港の会社とありました。とても怪しすぎる。でも僕は好奇心の塊なので、注文したものが届くのか待ってみることにしました。1週間後、なんと、届きました。薄い紙袋のようなもので。

 

恐る恐る開けてみると、普通にズボンが2枚入っていました。

 

こんなズボンです!

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220902221308j:image

 

 

ストレッチが効いていて、動きやすそうなので、ちょうど欲しくて買いました。なんだ、問題ないじゃないか。早速、着てみました。

 

全然問題なさそう。しばらくして、僕はあることに気付きました。紹介動画では後ろにポケットがあるような紹介されていましたが、このズボンにはない!そして、左右のチャック付きのポケットに手を入れると違和感を感じました。

 

左右の大きさと位置が違うぞ!

 

f:id:everyday-arakaki:20220902222003j:image

 

f:id:everyday-arakaki:20220902222018j:image

 

ほら違うでしょ!

 

普通はクレームものでしょうが、僕は笑いが止まりませんでした。僕はおかしな人間なので、間違い探しをしている感覚になりました。そして、左ポケットにスマホを入れると、スマホが落っこちました。

 

f:id:everyday-arakaki:20220902222244j:image

 

何事だと、確認してみると、明らかに生地が足りず、縫われていなかったのです。だから、穴があいていたわけだ。この写真では手縫いで補強しました。

 

そして、もう一つのズボンは色違いのネイビーにしたのですが、同じMサイズのはずなのに、明らかにウェストが小さく、ぴちぴちのSサイズぐらいに感じました。

 

とまぁ、散々な結果でした。

 

 

でも僕はこのズボンを愛用しています笑。オーダーしてもいないのに、オリジナルなわけです。左右のポケットのバランスが悪いけど、着心地は良いのです。あとは手作り満載なわけです。日本のクオリティではまず出会わない。手抜きだったのか、急いでつくってバランスが悪くなったかは知りませんが、人が明らかにつくった痕跡があるのです。僕にネタ提供してくれてありがとう!

 

ジャパンに住んでいると、品質あたりまえ、写真通り、自分が頼んだものがくると思っているのが常識になっている。サービスやおもてなしが当たり前。改めて、日本の良さを感じるのです。でも当たり前の中じゃ、気づかないのです。自分達の暮らしがいかに素晴らしいことなのかを。

 

そんなまぁ、ズボンの話でした。

ちなみにこういった広告から購入するのは好奇心強めな人に限ります。良い子は真似しないでください。悪質なものもあるのでご注意を!

 

ではまた明日!