everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

日常の新しいチャレンジをしよう!

どーも。どんな1日をお過ごしですか?

本日も投稿していきます。

 

僕は読書して、ゲームして、映画観てと自分の好きな時間を過ごしてました。没頭するよね。時間があっという間です。

 

さて、本日YouTubeの動画を観ていたのですが、ものすごく考えさせられました。

どんな毎日の過ごし方がとても新鮮で、刺激的なものになるのか。

 

 

こちらの動画を観ていました。

 

https://youtu.be/nMKZ8f2gbtg

 

ユーグレナの出雲社長のインタビュー動画です。世界で初めてミドリムシを食用として世の中に出したことで有名です。

出雲社長が話す一言一言がめっちゃ刺激的で、パワーに溢れていました。

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220910205924j:image

 

 

日常生活のコンフォートゾーン(安心安全な領域)から出ること!と言ってます。すなわち、居心地が悪いところにあえて戦略的に行くことで、自分の人生のテーマに出会うことができる可能性があること。

 

じゃあ、その居心地が良いところから抜け出るにはどうするのか?

 

普段と違うことをする。つまり、新しいことをする。例えば、毎日の行き帰りの道中でも、あえて違うルートを選択する。違う発見や刺激がある。その日常の中でのチャレンジや環境の選択一つで、自分を見つけることができるということ。めちゃくちゃしっくりくる内容の話です。

 

刺激的な毎日を送りたい方はぜひ観てみて。

おすすめです。

 

新しい毎日を送ることができれば、めっちゃ楽しくなりますよ。できないことが多いですけど、1歩でも少しでもできれば成長なので、新しい自分に出会えます。ちなみに僕がブログを始めた理由も毎日を新しく過ごしたいからです!充実感たっぷりで元気にパワフルにいるために毎日書き書きしてますー。

 

ではまた明日!