everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

今ハマっているゲームを紹介するぜぇぇぇ

どーも。本日は華金ですね。イカした金曜日にしていきましょう!

 

実は僕、今ゲームにハマっております。ゲームにハマるのは中学校以来なのですが、1年前ぐらいに突然やりだしたのです。

 

 

そのハマっているゲームとはこちらです!

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220909221108j:image

 

 

スプラトゥーン

 

スプラとはピシャっていう音で、トゥーンとは小兵隊のこと、二つを合わせた造語です。

 

インクを塗りあって、陣地を広げたり、敵を倒したり、仲間とチームを組んで運動会みたいなルールで競争してみたりとめちゃくちゃハマります。そして、頭を使って、考えながら手を動かすので、鍛えられます。

 

ゲームは子供がやるものと思い込んでいる大人達もびっくりですが、めっちゃ頭を使います。なので、ゲームのし過ぎは頭が悪くなるのではなく、頭の回転が早くなります。ルールを覚えて、攻略していくその場の戦術が必要になってくるのです。でも、時間の管理は大事ですね。ついついやり込んでしまいますので。

 

そして、スプラトゥーンは最新作のスプラトゥーン3が今日から発売になりまして、ダウンロードをして早速やっていこうと思います。

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220909222143j:image

 

 

こちらのゲームで大会に出るまで上達するのが目標です。一人ではなく、仲間で共にレベルアップしていくところも魅力の一つですね。

 

 

もし、ゲームを始めたいけど、何をやったらわからないという人はスプラトゥーンはおすすめ!インクを塗り合うので、爽快感と達成感が味わえます。ぜひお試しあれ。

 

よし!目標に向けてやり込むぞー。

 

ではまた明日!