everyday-arakakiの日記

毎日自分らしく「活きる」がモットー

ジョン・コナーに憧れて

どーも。本日もあっという間でしたね。少し体力的には使い果たした感じがします。

 

本日は夜ご飯食べながら、唯一のテレビ時間です。ついつい映画を見てしまうと、夢中になってしまいます。1991年公開のターミネーター2を観ていました。

 

ターミネーターシリーズで一番好きです。何度も観ても飽きないものです。90年代の映画はリアルと近未来の狭間で揺れ動く映画が多いですが、ターミネーターはそんな代表作ではないでしょうか。

 

ターミネーター2と言えば、少年時代のジョン・コナーです。

 

そして、ジョン・コナーと言えば、髪型です。

 

 

これです。

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220907224143j:image

 

 

サラサラ髪にかかった前髪。なんとも言えない雰囲気です。憧れます。ジョン・コナーカット!

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220907224930j:image

 

 

この髪型にしたく、何度も挑戦したものです。僕の髪質は剛毛なので、サラサラにはなりません笑。そのまま短髪、爽やかバリカンカットでいきたいと思います!

 

 

ふと夢中になって観ていると、ジョン・コナーが良いセリフを言っていました。

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220907225513j:image

 

『未来は運命が決めるものではない』

 

 

 

f:id:everyday-arakaki:20220907225608j:image

 

『自分の手で切り開くんだ』

 

 

 

僕もその通りだと思います。未来は誰にでも来ますが、自らでやるか、やらないかのどちらかです。そして、その今を生きるのみです。

 

ジョン・コナーはどんな運命になろうが、今を一生懸命生きるために立ち向かうのです。今この瞬間が全てで、どんな困難が待ち受けているのか、どんな幸運なことに繋がっているのか、わからない。だから面白い。自分で切り開いた先に何が待っているのか。そのためにも今があるだけです。

 

ご飯を食べながら、ジョン・コナーから教えてもらいました。

 

みなさんも今、この一瞬を生きていきましょう!未来は今の自分が決めるもの。

 

ではまた明日!